遠方ディズニーDiary

舞浜まで約300キロの遠方ディズニーの日記です。イン日記から日常まで、ディズニーに関わることをたくさん書いていきます😳💪

カンナでランチ🍴

こんにちは😃

今回はディズニーランドホテル内のカンナのレポをしていきます!

f:id:far_away_disney:20201214154602j:image

まずはミニーさんにもランチョンマットとカトラリーが運ばれてきました✨

f:id:far_away_disney:20201214154355j:image

r.gnavi.co.jp

 

今回注文したのは、

クリスマス プレシャスカンナ

というランチコースです。

 

【ツブ貝のレムラード カリフラワーのムース アブルーガキャビアを添えて】
f:id:far_away_disney:20201214154412j:image

人生初キャビアでしたが、これがキャビアか…といった感じで味わって食べました。笑

 

【やまゆりポークのアスピック 実山椒のアクセント 茸と三つ葉のマリネ】

f:id:far_away_disney:20201214154409j:image

個人的にはこちらのやまゆりポークがとても好みの味でした。やまゆりポークは神奈川県のブランド豚だそうです。

一緒にレバーも添えてありましたが、少々クセがあるので苦手な方もいるかもしれません…

 

【鱈のポワレ 白子のサヴァイヨン 紅葉おろしと春菊のフリット
f:id:far_away_disney:20201214154404j:image

こちらは魚料理。魚料理は生臭さが残っているものもよくありますが、こちらはまったく魚独特の生臭さなどはなく、とっても食べやすかったです。左上にあるオレンジ色のものは、かんずりでして、我が新潟県妙高市の香辛調味料です。こちらをちょっとつけてみると多少辛味がありますが、また味が変わって二度楽しいという感じでした。

 

【鴨胸肉のローストと百合根のニョッキ 柚子胡椒と白味噌ディップ】
f:id:far_away_disney:20201214154350j:image

私は鴨肉って普段あんまり食べる機会がないんですが、柔らかくてとっても美味しかったです。またこの白味噌ディップが合うのでクセになります。あと10かけらくらい欲しい。

 

【黒米のご飯】
f:id:far_away_disney:20201214154345j:image

黒米って普段なかなか食べないですよね。普通の白米と比べるとちょっと甘味があるような…(気のせいかも)

食べやすいので私は好きです。

 

クリームチーズとドライフルーツのテリーヌ マンダリンオレンジソルベ】
f:id:far_away_disney:20201214154359j:image

デザートです。真ん中にあるのがクリームチーズとドライフルーツのテリーヌだと思います。クリームチーズ感はほぼ感じられなかったので、チーズが苦手な方でも気にならず食べられるかと思います。下にドライフルーツがあって、その上に身の詰まったスポンジなので、ケーキに近い感じですね。

マンダリンオレンジソルベは中央下にある黄色のやつです。テリーヌが少々味が濃いめなのでこちらでサッパリという感じです。

ほんとにサッパリしてるので食後にはもってこいです。

その後の紅茶に引き継ぐかのようなソルベでした。

 

紅茶はダージリンティーを頼みましたが、写真を撮るのを忘れました。すみません。

 

こんなコースを昼から食べて、まさに優雅なひととき、そのものです。

 

個人的には次はディナーコースも気になるので行ってみようかなぁと思っています。

予約が取れればですが。

 

今回はランドホテル宿泊の地域共通クーポンがあったので、

お得に利用することができました。

 

ディズニーホテルのレストランは電子クーポンが使えるので、クーポンの使い道に困った時は是非利用してみてください!