遠方ディズニーDiary

舞浜まで約300キロの遠方ディズニーの日記です。イン日記から日常まで、ディズニーに関わることをたくさん書いていきます😳💪

ミラコスタにプロジェクションマッピングか…?

先日ミラコスタに宿泊してきたのですが、 深夜に驚くべき現象が…! こちら、ミラコスタの5階、救護室とカフェポルトフィーノの間の真上くらいの部屋から撮影しました。 ミラコスタの壁にプロジェクションマッピングのテスト投影をしていたようです。 今年ス…

あけましておめでとうございます🌟

皆様、あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! コロナ禍ではありますが、今年も沢山パークに足を運べるよう、頑張りたいと思います。 早速ですが、まもなく私にとって今年一発目のイン日がやってきます。 地元は雪がすごくて新年早…

櫻のローストビーフ丼が美味しすぎる件。

突然ですが、 レストラン櫻のローストビーフ丼 美味しすぎない?! ドストライクメニューに久々に出会いました。 パークフードってどれも美味しくて、何回食べても飽きないなぁって思うんですが、 歴代食べてきたパークフードベスト3に入りそうな勢い! ちな…

コロナ禍のパークについて。

クリスマスも終わってしまいましたね。 クリスマスコスだったパレードも今日からノーマルに戻ったようですね。 それはともかく、最近のパークは入園者数を増やしているようで、心配です。 感染者数に比例するように入園者数も増えてるような… 今月の初めにパ…

お金に物を言わせるスタイル…

突然ですが、ディズニーホテルの ドリーマーズラウンジ、ハイピリオンラウンジって、特に予約が取れないですよね。 ドリーマーズラウンジは奇跡的にキャンセル拾いができてこの前アフタヌーンティーセットをいただいてきました。 ハイピはもう全く空きが出ま…

ミニーのスタイルスタジオの細かいところ。

こんにちは。 今回は先日ミニーのスタイルスタジオの記事を書きましたが、 ミニスタの気になった細かい点についてお話ししていこうと思います! こちら↓ この一番右側のボードに、 ミッキーやグーフィーなど色々なキャラクターからの手紙が貼ってあります。 …

泊まったランドホテルの部屋✨

こんにちは。 先日ランドホテルに連泊した記事を出しましたが、 今日は2泊目に宿泊したお部屋について紹介したいと思います♪ スーペリアアルコーヴルーム パークグランドビュー5-6階 で予約していました。 今回は6階のお部屋でした。 窓からの景色はこんな感…

エントリーのおはなし。

こんにちは 今ではパークインしたらほとんどの人が利用するであろう、エントリー制度。 これになかなか苦戦してる方も多いのでは。 私もその1人です。 エントリー全落ちだった…なんて日も少なくないですよね。 ただ、先日ランドにインした際にとんでもないミ…

ミニスタに当たった話。

こんにちは。 東京ディズニーランドの新エリアが9/28にオープンしましたが、 美女と野獣、ベイマックスには乗れていたものの、大本命ミニーのスタイルスタジオには一度もエントリーが通っていませんでした。 ですが!!!ついに今月のインでミニスタの切符を…

カンナでランチ🍴

こんにちは 今回はディズニーランドホテル内のカンナのレポをしていきます! まずはミニーさんにもランチョンマットとカトラリーが運ばれてきました✨ エッセンス オブ スタイリッシュキュイジーヌ カンナ〒279-0031 千葉県浦安市舞浜29-1 東京ディズニーラン…

裏マリタイム🥁

こんにちは 先日シーのミキ広で初回のハーバーグリーティングを地蔵していました。 その後すぐにマリタイムが始まるのでそのまま待っていると… それがなかなかいい場所でした ガッツリ裏側からみてる感じなのは否めないですが 入退場はかなり近距離でした! …

夢のディズニーランドホテル✨

お久しぶりです しばらく投稿をお休みしていましたが、 今日からまた再開したいと思います。‍♀️ 先週(12月6日から9日まで)パークに行って参りました‍♀️ 今回はなんと… 夢のランドホテル3連泊でした! かなり奮発してしまいました… こちらは6日に泊まったお…

初マゼランズ🌏

こんばんは。 今回はこの前マゼランズに行った時のレポをしていきます。 ちなみにランチで行きました 私が注文したのは、「アトランティック」というコースです。 まずは前菜。 オードヴルの盛り合わせ か、 シュリンプと帆立貝のマリネ から選べるのですが…

SSコロンビア号にて😳

こんばんは 今回は以前ディズニーシーにインした時に目にした光景についてお話しします。‍♀️ 夕方のまもなく日没…くらいの時間に、たまたまSSコロンビア号のデッキに行ってみました。 いつもパーク側の景色を見がちですが、反対側の東京湾側の景色を見てみま…

なんとか完成😾

こんにちは 先日作り始めた、ミニーの家のペーパーナノが完成しました… ↑↑こちらです‍♀️ ちゃんと庭の部分まで再現されていて、すごいなぁと作りながら思いました ディズニー物ではないですが、ついでにこちらも作っていました‍♀️ エンパイアステートビルで…

推しの家を作っております🙋‍♀️

こんにちは‍♀️ 昨日の夕方急に思い立って、ペーパーナノを作り始めました。 ここ半年くらいナノブロックやペーパークラフトなどの工作にハマっておりまして… 昨日作成開始したのがこちらです‍♀️ そうです、ミニーさんのお家です笑 ただ、ペーパーナノってな…

遠方ディズニーDiaryはじめます!🙋‍♀️

初めまして。‍♀️ 遠方ディズニーDiaryのnagisaと申します。 物心ついた頃からディズニーには年に数回通っていました 1年前ほどからパークに足を運ぶ回数を増やすことができ、経費削減のため高速道路と車中泊を駆使しながら通っています このブログではパーク…